twitter@kusabidesign

    おがた軒

    2009年11月04日

    お久しぶりです。
    タカノリです。

    またまたブログ放置でした。
    つい最近また新しいラーメン屋さんに行ってきましたよ!!

    「おがた軒」

    今は清水町?にあるのですが、移転前は街中にあったお店です。
    名前は知っていたのですが、今回初めて行きました。
    今回は、一番人気のラーメンと、一緒に行ったアヤさんより頂いたチャーハン&餃子を頂きました♪
    おがた軒


    ラーメンは、今わ無き「大王ラーメン」に似た博多系でした。
    結構コッテリです。

    他にも、とんこつ宮崎ラーメンや、とんこつ醤油、醤油ラーメンがありました。
    チャーハンも量が多くおいしかったです♪

    次回ブログは、「タカノリ、コラーゲンラーメンに行く!」の巻きです!



    同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
    焼き肉 牛王
    SUBWAY イオンモール宮崎店
    麺処みなみ
    Chinese table SHISEN
    福茶ラーメン
    PILAW(ピロー)
    同じカテゴリー(食べ物)の記事
     焼き肉 牛王 (2011-09-01 10:08)
     SUBWAY イオンモール宮崎店 (2011-08-25 16:17)
     麺処みなみ (2011-08-19 11:50)
     Chinese table SHISEN (2011-07-25 14:11)
     福茶ラーメン (2011-07-12 09:47)
     PILAW(ピロー) (2011-06-27 10:43)

    Posted by タカノリ@フリーダム at 18:00 | Comments(10) | 食べ物
    この記事へのコメント
    次回って..もぉ~~行ってきたんかい?! 爆))
    気になってたんだぁ~ココ♪
    して..チャーシューが美味しそ~~( ̄~; ̄)

    こってり博多風ってことは麺も細いのぉ?
    Posted by カッ達? at 2009年11月04日 18:09
    予告ブログ(笑)

    こってり系のラーメンが無性に食べたくなるときがあるんですよね。
    清水町? イマイチ地理に詳しくないんですが、
    無事辿り着ける事を祈ってて下さい(笑)
    Posted by pia masapia masa at 2009年11月04日 18:16
    街中にあったなんて知らなかった。
    清水町に移転!こんど詳しく教えて~

    それと店の近くに「ちゃがラーメン」がオープンしますよ。
    報告を待ってます(←自分じゃ行かないヤツ)
    Posted by motyママ at 2009年11月04日 18:26
    我輩もお気に入りです、おがた軒。
    福岡育ちの我輩の舌にしっくりする味です。
    我輩もいつか紹介しようと思っていましたが、
    先を漉されてしまいました。

    ええ、美味しいから写真撮る前に全部食ってしまうんです・・・

    追伸:実はタカノリさんのブログも最近のお気に入りです。
    食い物の話、大好きです。
    今後ともよろしくお願いします。
    お気に入りにも入れさせていただきます。
    Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2009年11月04日 20:57
    Wです。
    あ~今はラーメンよりチャーハンが食べたい!
    次のコラーゲンラーメン。。。あそこかな。
    まだ行ったことないですけど。
    タカノリさんより早く行かなきゃ!!(ナンデ?)
    Posted by pia masapia masa at 2009年11月04日 21:06
    いつか入ろうと思いながらも看板を見ながら素通りしてます

    コッテリは好きですが博多風だと細麺ですか?

    次のコラーゲンラーメンが気になるな
    Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月05日 00:27
    >カッ達?さん
    一番人気のこってりは麺はちょっとだけ細麺です。
    博多の麺みたいに極細ではないですよ!
    コラーゲンラーメンまだ行ってないです。行こうと思いながら行ってないので
    宣言しました(笑)

    >pia masaさん
    たぶん清水町だと思います。パッケージプラザマエダ(移転前)の近くのローソンの跡地です。もつなべの古澤の向かいですよ!

    >motyママ さん
    「ちゃがラーメン」って県庁近くの「ちゃが商店」のことですか?
    そういえば、二号店が出来るって聞いてましたが、moty家の近くでしたか!?今度場所教えて下さいね♪

    >伍長閣下さん
    お久しぶりです!って言っても分からないでしょうが、実は自分サバゲしてまして、何度か閣下の所にもお邪魔してます。ブラボー小隊の一員で
    愛銃はG36です。最近サバゲしてませんが、また復活しますのでそのときはよろしくお願いします。閣下のブログもお気に入りに追加させていただきました。それでは、よろしくお願いします♪

    >pia masa Wさん
    コラーゲンラーメンって市役所や河川敷のホテル街の近くですよ!
    駐車場がないのが難点ですが、近いウチに行ってみます。
    先に行かないで下さい!ネタとらないで(笑)

    >なすがママさん
    博多系ですが、極細麺ではなくちょっぴり細麺です。
    コラーゲンラーメンは塩が美味いと聞いてます。
    コラーゲンラーメンブログはしばらくお待ち下さい!
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年11月05日 09:39
    大王ラーメンなくなったの?
    あらら・・・。

    って、オイ。
    ラーメンとチャーハンって・・・。
    腹肉大丈夫?(。→ˇ艸←)ププッ
    Posted by りあん at 2009年11月05日 10:36
    「ちゃが商店」そのお店
    一番街の店から歩いて20秒かな。
    「オロチョンラーメン」の斜め前よん。
    将来的には24時間営業になるらしい(こっそり情報)
    Posted by motyママmotyママ at 2009年11月05日 12:12
    >りあんさん
    大王ラーメンは突如閉店してたよ。
    腹肉ね~。減らしたいけど食欲が・・・。
    がんばります。

    >motyママさん
    家の近くではなく、一番街なんですね。
    街の中のラーメン屋も入れ替わりが激しいね。
    末広の、のぶやラーメンもなくなってるし。
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年11月06日 11:55
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
     

    削除
    おがた軒
      コメント(10)