twitter@kusabidesign

    宮崎ラーメン『さといも』

    2009年07月27日

    本日のお昼は大島通線に出来たラーメン屋さん『さといも』さんへ。

    宮崎ラーメン『さといも』
    写真は、チャーシュー大盛りの『肉デラ』

    味は栄養軒のラーメンそっくり!しかし、ちょっとコクがあり濃いような気がします。

    しかも、お店の店員のおばちゃん達を見ると更にビックリ!!
    栄養軒にもかなりヘビーに通っているのですが、そのおばちゃん達がいます!!

    話を聞くと、今の栄養軒はオーナーが代わったようで、
    先代の栄養軒オーナーの奥様がコチラでお店を初めたようです。
    それで、おばちゃん達も一緒にコチラにきたらしいです。

    どうりで味が似ているはずですね♪
    値段も『さといも』の方が50円くらいづつ安いのでオススメです!



    同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
    焼き肉 牛王
    SUBWAY イオンモール宮崎店
    麺処みなみ
    Chinese table SHISEN
    福茶ラーメン
    PILAW(ピロー)
    同じカテゴリー(食べ物)の記事
     焼き肉 牛王 (2011-09-01 10:08)
     SUBWAY イオンモール宮崎店 (2011-08-25 16:17)
     麺処みなみ (2011-08-19 11:50)
     Chinese table SHISEN (2011-07-25 14:11)
     福茶ラーメン (2011-07-12 09:47)
     PILAW(ピロー) (2011-06-27 10:43)

    Posted by タカノリ@フリーダム at 13:02 | Comments(17) | 食べ物
    この記事へのコメント
    ふふ。僕も食べちゃいましたよ。
    美味しかったです。
    何がどうという、タカノリさん見たいな説明は出来ませんけど(笑)
    Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 13:31
    私も食べちゃった一人です。
    やっぱり栄養軒に似てて
    ちょっとコクがあるって思いました。
    美味しいよね。

    値段については知らんかった。
    Posted by キリンさん at 2009年07月27日 14:03
    はじめまして
    もしかして入り口入ってすぐの席に
    男性お二人じゃなかったですか?
    (違っていたらごめんなさい)
    お顔をどこかで見たことがあるぞと悩みながら
    帰ってきました
    たぶんどなかのブログで写真を見た記憶が・・・。
    Posted by 和心改めやまだ at 2009年07月27日 14:03
    >pia masaさん
    もう二度も行ってるんですよね!
    食べ物だけは、執着があるので色々言いたくなっちゃいます(笑)

    >キリンさん
    お!ここにも先客が!
    美味しいですよね。値段も安いので嬉しいです!!
    今度の件、楽しみにしてますのでよろしくお願いします♪


    >和心改めやまださん
    え~!いたんですか!?
    本日11:30くらいにお店に行きましたよ。
    入り口の座敷席に男二人で。
    やまださんとは、一度ウチの相方(沙夜)の個展会場でお会いしたかもです。今度は是非声かけて下さい♪
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年07月27日 14:20
    私もキリンさんのブログを見て その日に行きましたよ

    栄養軒の奥様がされてるんだぁ

    美味しかったです
    Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月27日 15:58
    おっダイエットはどうなりました?って
    人事の様に言う自分に問いています(アハハ)
    Posted by 裕 at 2009年07月27日 16:47
    美味しそうですね~^^
    栄養軒の・・・とのことで益々行きたくなりました~!
    Posted by まめしば at 2009年07月27日 19:31
    >なすがママさん
    そうなんですよ!元栄養軒のオーナーの奥さんらしいです。
    今の栄養軒は弟子に譲ったみたいですね。

    >裕さん
    ダイエットですか!?
    実は辞めました・・・しかし八月からは諸事情により
    痩せそうです。

    >まめしばさん
    味は今の栄養軒より自分は好きです。
    是非いってみて下さい。
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年07月27日 21:05
    噂の「さといも」さんですね!
    写真月の報告を待ってました(笑)
    栄養軒の元奥さんとはうちのとうちゃん涙が出るかも~。
    大好きなんです栄養軒のラーメンが。
    今度、行ってみます♪♪
    Posted by motyママmotyママ at 2009年07月28日 11:05
    こんにちは!
    主人が栄養軒さん好きだったので教えて行こうと思います
    大島通線を通ってたらみつかりますか?
    Posted by Bebe at 2009年07月28日 14:17
    >motyママさん
    是非行ってみてください!
    店内も広いし、待ち時間もなくていいですよ♪

    >Bebeさん
    はじめまして。
    大島通線沿いにありますよ!
    もともと鯛焼き屋さんのあったところです。
    モスバーガーや丸岡の近くです。
    すぐわかると思います♪
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年07月28日 16:30
    一昨日、8/16たまたま、「ラーメンみなみ」と言う店を探してて、「薄皮鯛焼き」の跡地に「さといも」と言う変わった名前(奥様の愛称とか・・。ごめんなさい・・)のラーメン屋さんが開店してたので、入って見てビックリ。メニューの名前が栄養軒みたいだし、出てくるお冷のグラスも一緒だし、沢庵漬けが皿に乗っかって出てきたりと・・、ここは栄養軒?と錯覚してしまいました。出て来たラーメンを食べて、またまたビックリ。やっぱり・・。でも、どうして栄養軒の支店みたいなネーミングになってないのだろう?とか色々と疑問も浮かんだのですが、このタカノリさんのページを見て、なるほど~と疑問が全て解けました。駐車場の便とか考えると、利用しやすい立地ですね。僕には、チャーシューは、この店の方が口に合いました。ラーメンは、とっても美味しかったです。また行こうと思います。まだの方は、是非!どうぞ!
    Posted by MASA at 2009年08月18日 20:06
    MASAさん
    はじめまして。相方がお肉の会ではお世話になりました。
    『さといも』はホント栄養軒そのものですよね~。
    自分も駐車場のこととか考えると『さといも』の方が
    便利なので、最近はコッチばっかりですよ!
    次回お肉の会は行きますね~。
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年08月22日 18:52
    土曜日は、わざわざお越し頂きありがとうございました。

    その後ビールを持って探したんですが、もう帰られた
    様でした。

    ブログもお互い更新しましょう!
    Posted by 裕 at 2009年08月31日 09:35
    >裕 さん
    お会いした後、あまりの人のため座る席が無く、食べ物を買占めて
    帰ってしまいました・・・。
    また今度カリヨンに行った際に遊びに行きますね♪
    ブログ頑張ります(笑)
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年08月31日 19:31
    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
    それは知らんかったぞっ!
    わたしゃ~栄養軒が大好きなんだぁ~
    今度行ってみよ~っと♪
    情報♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュです。
    Posted by カッ達? at 2009年09月04日 17:43
    >カッ達?さん
    池内に行く時にでも是非行ってみて下さい!
    Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年09月05日 12:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
     

    削除
    宮崎ラーメン『さといも』
      コメント(17)